レストランやショップ、サロンを探すユーザーは、スマホでGoogleマップを利用するケースが増加しています。
Googleマップのビジネス情報は、検索したユーザーが最初に目にするあなたの情報です。
あなたのホームページやInstagram、Facebookよりも先に認知されるのです。
お店側がGoogleマップを運用するメリットは以下のようなものが上げられます。
- ユーザーの位置情報を利用してビジネスを表示する
- ナビや地図情報でお客様をお店まで案内する
- 電話問い合わせにも対応している
- 商品写真を簡単に追加できる
- 写真を加工すればお店のフライヤーのように利用できる
- くちこみでお客様と対話(セールス)できる
- 最新情報を簡単に追加できる
- ビジネスを共有できる
ちょっと残念のは、このGoogleマップのビジネス情報をオフィシャルで運用している店舗が少数派だということです。
この機能を放っておくのはビジネスの損失です。積極的に運用して来店顧客を獲得しに行きましょう!
当社では、Googleマップの運用代行をリーズナブルな価格で提供しています。
是非、ご利用ください。
コメント