事業の関係者の方も個人的に何かしらのSNSを利用していると思います。
そんな何気なく利用しているSNSから、自分のビジネスに見込み顧客を誘導できるとしたら、そのように利用しない手はありません。
そこで、具体的にどのようにSNSを利用すれば良いのかを簡単に説明します。
まず、SNSアカウントのプロフィールで自分が何者なのかを明確にすることです。
○○(事業)をやっている××(氏名)です。というように。一番良いのは、SNS上で自分が事業の広報担当者のように振舞うことです。
そして、URLに自分のビジネスのウェブサイトのアドレスを必ず入力してください。
あなたに興味を持ったフォロワーさんにあなたのビジネスへの導線を提供しておくのです。
こうすることによって、日常何気なく利用しているSNSからフォロワーさんをあなたのビジネスに誘導することができます。
さらに、SNSやGoogleなどの検索エンジンにヒットするようになり、あなたのビジネスへの窓口が広がり、集客の助けになり得ます。
ウェブサイトを更新するのは少しハードルが高いですが、個人利用のSNS投稿は簡単ですよね。ガンガン売り込みをするのではなく、投稿内容に関連して「うちの会社orお店ではこんなことがありました」的な軽い内容の投稿で、あなたのビジネスを認知してもらうことができるのです。
そして、興味を持ったフォロワーさんがあなたの事業のファンになることもあるのです。
「ビジネスへの導線」が大事なので意識しておいてください。
もし、InstagramやFacebook、XなどのSNSを本格的に運用して集客したいなら、是非ご相談ください。私にお任せいただければ、売上アップに繋がるサービスをご提案します。
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